武蔵小杉でカレーならこの店!

武蔵小杉でカレーならこの店!

武蔵小杉でカレーといえば!

武蔵小杉にあるカレーの名店「コスギカレー」に行ってきました。

週末の12時台でしたので、ほぼ満席。

かろうじて空いていたカウンター席へ案内していただきました。

まずは、ミニサラダ。

サラダ

コロンとした少し深めのガラスの器に入った、見た目が綺麗なサラダです。

程よくドレッシングが掛かっていて、サクッと食べられました。

そしてカレーは、メニュー表の一番最初に「オススメ!」として載っていた「Double / ダブルウ」(950円)を注文。

カレー

選んだ2種類のカレーは、

① 濃すぎチキンカレー(中辛)

② 今週の深すぎヨーロピアンカレー(辛味なし)

③ 今週の旨すぎ和ジアンカレー(中辛)

④ 濃すぎスパイシーキーマカレー(辛口)

⑤ 今週の創作カレー(数量限定・中辛)

の5つの中の、①(濃すぎチキンカレー)と④(濃すぎスパイシーキーマカレー)です。

スパイシーで濃厚&美味しい

まずは左側の、濃すぎチキンカレー。

食べやすい大きさの、ほろっと柔らかいチキンがふんだんに入っていて、程よい中辛で濃厚でとても美味しかったです。

7種類のスパイスを使用したお店の看板カレーとのこと、うなずけます。

そして右側の、濃すぎスパイシーキーマカレー。

①の「濃すぎカレー」をベースにして、合挽き肉とスパイスで仕上げたカレー。

食べると口の中でスパイスがふわっと広がり、これもまたとても美味しかった。

濃厚で深みのある美味しさの「濃すぎカレー」、「コスギカリー」の「コスギ」は「濃すぎ」と地名の「小杉」の両方に掛かっていて、ネーミングも面白いですね。

食べ終わる頃には、自然と体が温まりました。

食べログ 100名店のカレー

Googleの口コミ評価も良く、食べログの点数が抜群に高く、食べログ「百名店2019」と「百名店2020」に入っています。

近所に住んでいたら毎週通いたい位の、コスギカレーです。

\ タグで検索 /

\\ Share //